kessil

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Attention

  • 使用・設置前にマニュアルを十分にお読みください。ご不明な点がある場合は、必ず事前に販売店か弊社サポートダイヤル(042-788-2390)にご連絡ください。
  • 本製品は高照度タイプのLEDで本体およびレンズは熱くなります。取扱いに十分注意してください。
  • 水槽から外して作業する時はレンズの部分は素手で触れない事、完全にレンズの熱が取れるまで30分程度はコンセント電源を抜いてそのままにしてください。
  • 点灯させるときは必ず周りの環境に配慮してください。商品の熱で変形したり光で変色する場合があります。
  • 家族の方や第三者の方が商品に触れたりする場合がある場合は、使用者が事故防止対策をしてください。
  • 本製品の設置、メンテナンスなどの作業を行う場合は必ず電源プラグをコンセントから抜いた上で行ってください。感電する恐れがあります。
  • 濡れた手で電源ケーブルや本製品を触らないで下さい。感電の恐れがあります。
  • 電源ケーブルは無理に曲げたり、束ねたりしないで下さい。
  • 分解、改造しないでださい。火災、感電故障につながります。
  • 濡れた手での操作は行わないで下さい。感電、故障の原因になります。
  • 30度前後の高温・多湿環境での動作を考慮して設計されていますが、排熱環境によっては性能が低下、最悪故障する可能性があります。夏場などで部屋を留守する場合は換気又はエアコンなど30度以上の時間が続かないようにしてください。
  • 製品の不具合や重要なお知らせができた場合には当社ホームページ(http://e-lss.jp/)上部のfeaturedの更新情報部分に掲載いたします。定期的にチェックしてください。

本製品のサポートおよび不具合時の対応

  • 商品の不具合・故障(初期不良含む)の場合は一度商品を当社にお送りいただき確認させていただいてからの対応となります。
  • 修理・交換はできるだけ迅速に行いますが、この期間の貸出機をご希望されるお客様は購入店にご相談いただくか、当社の有料貸出し(一時代金お預かり)にて対応させていただきます。
    一時代金お預かりに関しては当社ホームページ又は下記のリンクにてご確認いただけます。
    http://e-lss.jp/customer/itme
  • ユーザーサポート時にはシリアル番号が必要となります。
  • サポート時にお時間がかかると判断した場合には当社からお客様にお電話をさせていただきます。
  • 事前にサポートにご連絡いただき、当社サポートの予定に問題がなければ時間外での対応(平日18:00-20:00)もさせていただきます。
  • 商品のサポート/アップグレード/保証に関しての更新情報はホームページにてご確認ください。
  • ユーザーサポート担当者が不在日、他のサポートで当日対応できない場合がございます。

保証に関して

  • 本製品は、販売から1年間のメーカー保証がつきますが、下記の場合は適用されません。
  • 保証書を紛失した場合、シリアル番号が無い場合 
  • 日本以外での使用、商品を第三者に譲渡した場合
  • 当社代理店以外(オークションや中古品)で販売された商品
  • 購入者と使用者が異なる場合
  • 説明書に記載されていない使用方法/ 目的で使用した場合 
  • 一般的な観賞魚以外の水槽で使用した場合
  • 販売店等の印がない場合 
  • 本体、および安定器に貼付されているシリアルナンバー記載のシールが無い、もしくは数字が著しく読み取れない場合
  • 弊社から販売店への出荷から長期間が経過している場合
  • 本製品の不具合で発生した生体の死亡及びその他の本製品以外の保証はできません。

備考:故障や不良時の対応にご納得いただけない場合や意見が異なる場合は、当社はお客様とのご対応をショップ様及び第三者機関に依頼する場合がございます。

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